週末旅行 Dublin-Ireland 1

Happy St. Patrick's Day.エディンバラの街中でも緑色の物を身に着けている人やワンポイント・フェイス ペイントをしている学生さん達を見かけました。北米ではSt. Patrick's Dayスペシャルで緑色のビールを出す飲み屋が多いのですが、エディンバラでは“Black on Tap”いわゆるアイルランドはダブリンで醸造されているGuinnessがあるよ!という感です。 ちゃいろ家は今月初めの週

美しき古都エディンバラ

何気なく毎日見ている風景も、ゆっくり建物を見るといろんな発見があります。特に私は写真を撮ることが好きなので(見るのも好き)人よりもキョロキョロしているかもしれないけど(笑)建物の間にはClose(クローズ)と呼ばれる細い路地が沢山あり、パブがあったりショップがあったり、近道だったりと、なかなか面白い。歴史的建造物が立ち並ぶこの街の景色は美

One Square

Sheraton Grand Hotel 内のOne SquareでGinを飲みました。しっぽはこのバーのオリジナルGin、One Square Gin。ピンクグレープフルーツピールとタイムが入り香りよし、味よしで飲みやすくて何杯でも飲めちゃいそうです。宇宙人はThe Botanist。爽やかでこれも口当たりがよくて美味しかったです。お酒類を注文するとワサビ豆とポテチのサービスがあったのも嬉しい。でもワサビ豆はワ

Andrew Usher & Co.

MorningsideからThe Meadows をお散歩カメラしながらThe Abbey へ。日当たりのいい場所の水仙がかなり咲いています。また黄色く染まるディンバラの時期がやって来る。この日はスコットランド対イングランドのラグビー試合があったのでThe Abbeyで宇宙人の大好きなウイスキー・フライトを飲みながら観戦。スコットランドはイングランドに30数年以上勝った事がないらしく、

Roundsquare Coffee House

久しぶりにカフェでゆっくり。今年初めにオープンしたRoundsquare Coffee House評判がいいので行ってきました。カフェがあるMorningsideというエリアは高級住宅地で、歩いている人達も品のいい感じの人が多くみられます。カフェに来るお客さんもちょっとステキ感のある人達が多かったかな。宇宙人はお決まりのカプチーノ、しっぽはゲイ?っぽい店員さんのお勧めのフルーツ

PREVIOUS NEXT