LOG IN

Sea to Sky Gondola - Squamish

by しっぽ

バンクーバーの義理の両親に会いに行ったついでにSquamishにあるSea to Sky Gondolaに行きました。
前日、頂上までゴンドラに乗って行くか、ハイキングするか迷って早朝出発でSea to Summit Trailにチャレンジしてきました。
Shannon Falls(シャノン滝)の第二駐車場に車を止め、Sea to Summit Trailに向かいました。頂上までの距離は7.5km、普通に歩くのであれが2時間もかからないのですが、ここのトレイルは傾斜がきつく、90㎝の段差がある所や固定ロープを使う所があり、ハイキングというよりはクライミングハイキングでした。
登り始めたのが8時位で涼しくて良かったのですが、残り3kmというぐらいから異常に気温が上昇したのと、傾斜のきつさに足が疲れてきてしんどい、しんどいハイキングになりました。

宇宙人撮影

クタクタで頂上に着き、冷たい水をゴクゴクと飲んだら、急にお腹が痛くなってトイレに駆け込む羽目に。疲れと腹痛で標高885メートルから眺める海の景色やサスペンション・ブリッジを思いっきり楽しむ事ができなかったけど、一応写真は撮ってました。

帰りはもちろんゴンドラ使用。楽ちんだったわ。